Q&A

皆さまからのご質問にお答えします。

有料観覧席のチケットはどこで購入できますか。
8/12(金)10:00よりインターネットと窓口販売で購入ができます。 詳しくはこちらをご覧ください。
有料観覧席(土手ブルーシート席、ガーデンチェア席)の仕組みはどうなっていますか。
Bエリアの土手ブルーシート席については、1名席シート横0.9M×縦0.9Mのブルーシートとなっており、入場時に係員がブルーシートをお渡しします。
ご自身でチケットに記載のエリア内(例:B-1)にブルーシートを敷いていただきご観覧ください。
グループでご観覧いただく場合は、隣同士の間隔を詰めてご観覧ください。
充分なスペースを確保していますが、同エリア内で他の観覧者がブルーシートを敷けない可能性が生じます。なお、グループ毎で一緒に座わる事をご希望の場合は、まとまってのご入場をお願いしております。 Aエリアのガーデンチェア席については、1テーブルにつき4名座れるガーデンチェア席がつく指定席となります。
有料チケットの座席について指定はできますか。
座席指定はお受けできません。
有料観覧席に未就学児、ペットを連れて入れますか。
ペットは同伴不可となります。
未就学児はひざ上無料、ただし、未就学児で、お席が必要な場合は有料となります。
無料で観覧できる席はありますか。
有料席より西側土手斜面のみを、大会当日12時より一般席エリアとして設けます。
一般席エリアのスペースには、限りがございますのでご了承ください。状況に応じて、入場規制を行う場合がございます。
 また、通路となる部分では他の方の通行の妨げになるので、座らないようお願いします。立ち入り禁止区域内に入って見ることは出来ません。
駐車場・駐輪場はありますか。
駐車場はございません。駐輪場は飯塚小学校校庭と原町小学校校庭の予定です。
当日購入できるチケットはありますか。
用意はございません。
花火を観覧するにあたり注意事項はありますか?
・橋上で立ち止まって観覧することは出来ません。大変危険ですので立ち止まらないでください。
・無人航空機「ドローン」を会場、周辺で飛ばすことは禁止します。
・土手上と土手下の通路は緊急車両通行のための通路となります。警備員等の誘導案内にご協力ください。
・有料観覧席の入退場はゲートからのみ可能です。ゲート以外の柵やロープ、カラーコーン、バー、バリケードを乗り越えて入退場することは禁止します。
    また、退場の際は、混雑緩和のため退場規制を行います。
・観覧席と反対側の斜面(川口側の斜面)は立入禁止区域ですので絶対に入らないでください。
・花火の火の粉が観覧席に落ちる場合があります。火の粉の行方にはくれぐれもご注意ください。
・花火観覧中に万が一火の粉による怪我をされた場合はすぐに大会本部もしくは会場スタッフにお声掛けください。
・当日朝から花火の設置作業をしています。花火打ち上げ中に限らず、終日において立ち入り禁止区域内には絶対に入らないでください。
障がい者席(車イス席)はあるのか。
1名につき1,000円の有料席のみ用意がございます。
なお、障がい者1名につき介助者1名までとなります。 事前申込制で承っていますので、事務局までお問い合わせください。 また、席には限りがございますので、あらかじめご了承ください。
カメラマン席はありますか。
用意はございません。
ベビーカーを置く場所はあるか。
有料席エリアに限り、自己責任で管理いただくうえで、ベビーカーを留め置きする場所を1か所設置する予定です。
当日は交通規制がありますか。
交通規制をする予定です。詳細が決まりましたらホームページ内でお知らせいたします。